コラム

column

ベルギーへ

 

 

11月頃にベルギーへ引っ越す予定なのでそれまでに前歯をキレイに治してください。

今回は30代女性の患者さんです。

今年の2月に来院され、11月までに9ヶ月間

十分時間がありますので治療を始めました。

前歯が前に飛び出た状態だったので、神経の処置をしないためにも部分矯正を選択しました。

その後ラミネートベニアをすることになりました。

 

 

矯正後の写真

 

 

また、術前写真を撮り忘れていました。

 

部分矯正は治療期間5ヶ月で終わり、その間に奥歯の虫歯治療とインプラント治療も並行してすすめました。

今回の部分矯正の場合、前歯だけで奥歯は動かさないので虫歯治療を並行して行うことが可能です。

矯正終了後にホワイトニング、その後にラミネートベニアの順で治療をすすめました。

 

 

術後

 

 

治療法 部分矯正、ラミネートベニア、セラミック治療、インプラント治療、ホワイトニング

治療期間 7ヶ月

治療費 約1,770,000円

 

 

 

 

9月に入り、事情が変わりベルギー行きが不透明になったようです。

何のために治したんだ!となるかと心配しましたが、

「治療して良かった」と感謝していただけました。

名古屋にいる間は定期検診で通院していただいています。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る