矯正治療が終わったので治してください!

今回は50代女性です。
矯正治療中から検診で通っていただいて、矯正治療が終了したので患者さんの希望の審美治療、セラミック治療に進みました。
術前
矯正治療後なので歯並びはキレイです。
向かって左側の前歯2本は神経がないため歯の色が変色しています。
右側の歯2本は表面に虫歯治療の跡があり歯の色が不自然です。
他に、奥歯の銀歯なども治療することになりました。
向かって右側だけにラミネートベニアを着けました。
審美治療でオールセラミッククラウンとラミネートベニアを並べて着けるのは結構難しいです。
このような場合、先にラミネートベニアを着けてから、再度歯の色を確認してオールセラミッククラウンを製作します。
術後
治療法 オールセラミッククラウン、ラミネートベニア等のセラミック治療
治療期間 1ヶ月
治療費 合計 876,700円(税込)
歯科技工士の技術が大きく出る症例です。
並の歯科技工士ではこのように色を合わせることは難しいと思います。
今回の患者さんのご主人も通院していただいていますが「本当にキレイに治るんですね!!」
と喜んでいただけました。
前の記事 : インスタ見て来ました!
次の記事 : 大変身!