ダイレクトボンディングの2つの良いところ

50代女性の患者さんです。
最近、右の前歯のすきっ歯が拡がってきたのが気になるとのことでした。
まずは夜の歯ぎしりを緩和するため、マウスピースを使ってもらうことにしました。
その際にすきっ歯の治療として前歯の部分矯正かダイレクトボンディングの説明をしました。
一度気になりはじめるとその気持ちが止まらなくなることってありますよね。
この患者さんも気になり出したら早く治したくなったようで、再度相談で来院されました。
前歯の部分矯正とダイレクトボンディングで悩んだ末にダイレクトボンディングを選択しました。
その途端、「今日治療できますか?」と
すごく気になったんですね 笑
ダイレクトボンディングの良いところの1つがすぐ治療が終わるところです。
当然、すぐに治療にとりかかりました。
術前
あれ?どこがすきっ歯?と思いますよね。
正面からはわかりにくいです。
術前
こちらの写真だと右の前歯の横に隙間があるのがわかります。
写真だとわかりにくいのですが、前歯2本が少し前に出てるので部分矯正も悩んでいたのですが
ダイレクトボンディングで一度隙間を埋めてみて、それでも前歯が気になったら付けたダイレクトボンディングを剥がして部分矯正をすることになりました。
剥がすことも可能なのがダイレクトボンディングの良いところの2つ目です。
術後
治療法 ダイレクトボンディング
治療期間 1回(即日)
治療費 ダイレクトボンディング1本 27,500円(税込)
治療が終わって、出来上がりを見るなり「こんなすぐ治るなら悩まずに早くやれば良かった!!」と
大変喜んでいただきました。
前の記事 : お疲れ様でした
次の記事 : こんな治療も審美治療のひとつです