コラム

column

キレイにしてください

 

 

今回は60代の女性の患者さんです。

10月中旬までに終わらせたいという期限付きで治療を依頼されました。

歯が全体的大きく前に出ていること、歯の色が濃いことを改善するために上下で15本の前歯の治療を10月中旬までに、奥歯の治療はそれ以降にすることになりました。

 

 

術前

 

 

社交ダンスの大会に出ているため笑顔も重要なのだそうです。

すごくパワフルな方で通院中は家事にダンス、

他にも趣味があり、歯の治療も含め分刻みで行動されていました。

 

 

術後

 

 

治療法 オールセラミッククラウン

治療期間 1.5ヶ月

治療費  約260万円

 

無事期限までに前歯の治療が終わり、大切なパーティやダンスの大会で自信を持って笑顔がみせられると喜んでいただきました。

8月末から治療をスタートして10月の中旬に前歯の治療が終わるまで駆け足のような1ヶ月半でした。

その間、趣味で行なっている長唄の発表会の朝に仮歯が調子が悪くなり、会直前の着物姿で治療したのが思い出に残っています。

10月中旬以降は通院ペースもスローになり最終的に全ての治療が終わったのは12月中旬、濃密な治療期間だった気がします。

 

最近ではワンデートリートメントやスピード治療などと言われている、1日で終わるセラミック治療も行っています。

現在は日曜限定で1日で終わるセラミック治療を行っています。

ご希望の方は事前にご連絡をいただきセラミック治療の治療希望箇所と希望本数を教えてください。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る