コラム

column

デンタルローンの利用

 

今回紹介する症例は初診時に患者さんから依頼されてデンタルローンを利用して治療しました。

私の提案では部分矯正とラミネートベニアで2度ほどカウンセリングしましたが、治療期間をかけたくないとのことでセラミック治療、セラミック矯正となりました。

30代中頃の男性なので神経を取ってまでセラミックにしたくなかったのが本音ですが、仕事など患者さんの状況を考えての決断でした。

 

 

術前

 

せっかく治すならとホワイトニングも希望されました。

 

術後

 

すごく変わったのがお分かりだと思いますが、最初の設計時の模型を見ていただくともっと驚くかもしれません。

 

  

 

  

 

そうなんです!

正面写真では分かりにくいのですが、すごく出っ歯だったのです。

 

治療法 ホワイトニング、セラミック治療

治療期間 3ヶ月

治療費 約1,500,000円(デンタルローン)

 

患者さんには「治療して良かった!」と、とても喜んでもらえました。

後日、彼の歯を見て驚いたお姉さんがこんなに綺麗になるなら私もと、カウンセリング希望で来院されました。

 

今回利用したデンタルローンは車のローンと同じで、最初に決めた期間中 毎月決まった金額を支払うことでその時お金がなくても治療が受けられるというメリットがあります。

反面、ローン会社にお金を借りているので手数料と利息が発生するというデメリットがあります。

ご利用を検討されている方はよく考えてご利用ください。

また、セラミック治療やインプラント治療のカウンセリング時に聞いていただければご説明しますのでご相談ください。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る