名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン・モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2016/06/13

敷居が高いと言われ続けて

デンタル サロン モナはテナントとしてホテル ウェスティンナゴヤキャッスルの4階にあります。

これから数回に分けて、ホテル内や駐車場などを案内していきます。

 

今回はホテルの場所と建物外観です。

nagoyaEFBDB7EFBDACEFBDAFEFBDBDEFBE99

名古屋のランドマーク、名古屋城 堀を隔てて真西にホテルがあります。

最寄りの電車は、地下鉄 鶴舞線 浅間町駅(1番出口) 徒歩10分

地下鉄 名城線 名城公園駅 徒歩15分

駐車場無料 「歯医者に来た」とドアマンに言っていただくとスムーズです。

 

066-1

 

今年の11月で開業10周年を迎えます

開業当初から通院している患者さんから「紹介しても、敷居が高くて来ない人が多い」と言われ続けています。

ホームページ上ではカッコウをつけて理念をうたっていますが、私の中では「気さくな歯医者」が本当の当院の姿のような気がします。

 

面白いエピソードでは、初診の患者さんが治療終了時に「治療費は10万円あれば足りるか?」と聞かれたことがあります。

「保険診療がメインで治療していますので1万円でもおつりの方が多いぐらいです 笑」と答えた記憶があります。

 

このように、敷居が高い、治療費が高額なのでは?、ちゃんとしたカッコウをしないと入れてもらえないもでは?など患者さんが通いにくいイメージが先行しています。通院している患者さんからすると、そんなかしこまってないと言っていただけます。

そのイメージが少しでも伝わると良いと思いホテルを紹介していきます。