コラム

column

ガムピーリング

 

 

 

インビザラインを専門で治療をしている歯科医院からの紹介で来院された50代女性の患者さんです。

当初は診断だけを依頼されたのですが、患者さんの希望でガムピーリング(歯肉のピーリング)をすることになりました。

やけに歯科の内容に詳しいな〜と思っていましたら、現役の歯科衛生士さんでした。

 

 

術前

 

ご本人は喫煙経験が全くないのですが、ご家族にヘビースモーカーの方がいらしたようで副流煙によってなったのではないかとのことでした。

 

 

術後

 

写真の変化が大きすぎてビックリされたかもしれませんが、画像に加工はしていません 笑

もしかすると、術後写真のフラッシュが強かったかもしれませんが、肉眼で見た感じでも術前との違いが明かで喜んでいただけました。

治療は1度目行った後、1ヶ月後にリタッチで2度目を行っています。

 

 

治療法  ガムピーリング(レーザー治療)

治療期間・回数  1ヶ月・2回

治療費  片顎11,000円(税込)× 2(上下顎) = 22,000円

※ リタッチ込み、1回の治療が30分程です

 

 

補足として、麻酔をしてレーザーにて治療を行いました。当然、治療中は痛みがありません。

麻酔が覚めた後の痛みはほとんどなかったようです。治療当日から3日間ほどは歯ブラシを優しく当てていただきます。

ダウンタイムとして1ヶ月ほど待っていただき、もう一度治療しました。

いつも歯の症例が中心にコラムを書いていますが、このようにガムピーリングも笑った時の顔の印象を大きく左右します。

やはりピンクの歯茎に白い歯はその人を若く、清潔に見せてくれますね。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る