名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2017/12/11

1回のホワイトニングでどのくらい白くなるか?

 

ホワイトニング未経験の方にほぼ毎回質問されるのが

「1回のホワイトニングでどのくらい白くなりますか?」です。

 

結論か言うと、

わからない・・・です。

 

開業時からホワイトニングは多くの方に施してきましたが、白くなりにくい方はある程度わかるのですが、どのくらい白くなるかは全く予想ができないです。

 

また、白さに対しての患者さんの感じ方も個人差があり

私が1回でこれだけ白くなれば満足してもらえるだろうと思っても、患者さんのイメージより白くなってなかったり、

逆に、あまり結果が出なかったなと思っていたら、患者さんから白くなったと喜ばれたりします。

 

白さと言う曖昧な表現だけでなく、歯の色サンプルによる白さの変化をお伝えするのですが、やはりその色の差も微妙だったりします。

 

 

 

 

上記が色サンプルですが、2〜4段階程歯が白くなる方が多いですが、やはり2段階程度だとなかなか実感できないのが現状です。

現状、誰もが1回でハッキリとした結果の出るホワイトニング剤は無く、個人差(歯の質等)で大きく変わります。

そのため少なくとも2〜3回はうけていただいた方が納得のいく白さになる可能性が高いです。

 

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ