名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2018/01/18

岡山の歯医者が逮捕された!

 

 

驚きのニュースを見つけました。

この10年程で私が記憶する歯医者の逮捕は麻薬所持・使用、セクハラ、インプラントの使い回しなどとありました。

今年はじめには福岡の歯医者で2歳児の女の子の死亡のニュースがありました。

 

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0115/tbs_180115_7903126031.html

 

 

このニュースでは女の子の両親が異常を訴えたが、そこの院長が「よくあることだ」と言って何も対策をしなかったと記事には書いてありました。

その歯医者は現在、業務上過失の疑いで捜査されているそうです。

 

今回は違った意味で驚きです。

内容として健康な歯を削ったことで逮捕です!!

 

http://news.livedoor.com/article/detail/14169804/

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0118/tbs_180118_3906327686.html

 

 

記事を読むかぎり、セカンドオピニオンで発覚したようですね。

 

当院でも審美治療のセカンドオピニオンで来院される患者さんがいますが、たまに首を傾げたくなる治療方針や治療法、患者さんへの態度を相談されます。

患者さんも疑問に思ったり、変だと思ったらセカンドオピニオンを受ける勇気を持って下さい。セカンドオピニオンはかかっている歯医者を裏切る行為ではなく、自分を守る行為だと思って下さい。

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ