名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン・モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2017/10/06

デンタルサロンモナで審美治療をするメリット

 
 
現在歯医者に通っていて、虫歯治療を行っているなど診察内容は様々ですが、そのまま同じ先生に審美治療もやってもらえるなら都合が良いと考えるのは自然な流れでしょう。
しかし、審美治療に特化した歯医者や得意な歯医者で治療を受けることのメリットを知っておいていただきたいです。
 
しっかりと相談して話し合える
 
まず第一に虫歯など一般的な治療とは違い、審美治療は治療がはじまる前にじっくりと話合い、治療方針が納得してから治療をうけられるということです。デンタルサロンモナでは、最初に相談の時間を設けており、必要と判断したら何度でも相談だけのための時間を設けています。
 
治療を受ける環境
 
審美治療を希望する方の多くは治療したい部分にコンプレックスを持っていることが多いです。
そのような場合、仕切りなどはあるものの隣に人がいる環境で安心して本音で相談することができるでしょうか?
デンタルサロンモナでは、完全個室を用意し、一人の患者さんに一定の時間を設けております。
また、歯医者に行きたくない理由として言われる、他の患者さんと並んで待ったり、予約したにもかかわらず待合室で1時間以上も待たされる、などといったこともありません。
 
そういう理由からか、美意識の高い方や時間が大切な方、多忙な方など具体的には経営者や役員、医師などの肩書きの方が多く来院されています。