名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン・モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2016/07/24

女性外来

ニーズの高まり

長く定期検診で通っている女性患者さんから、「院長忙しいから、診てもらうのは年に1回くらいで良いわ」「これから毎回、福安先生に診てもらいます」と言われることが多くなって来てます。

福安の人柄もあり徐々に担当の患者さんが増えています。しかも多くは女性患者さん!

 

 

「変な意味じゃない」と言われても

そうなんです、大体の患者さんはこのように切り出します。

「院長は忙しそうだから」、「大きい問題は院長に必ず診て欲しい」、「変な意味じゃない」

では、どんな意味でしょう?

「ずっと院長に診てもらっているが、やっぱり男性に口の中を診てもらうのは恥ずかしい」と言います。

また、福安との診療の方が話が盛り上がっているようにも感じます・・・

 

 

9月から新設

男性を差別するわけではないのですが、今年の9月より毎週木曜日女性外来にします。

通院の男性患者さんには不便になるかもしれませんが、木曜日は痛みや前歯の破折、前歯の冠の脱離など急を要する場合じゃない限り女性患者さん以外は受け付けないようになります。

木曜は私が休みをとっているので、女性スタッフだけでの診療となります。

9月からは、男性歯科医師がNGの女性患者さんは木曜日に安心して通院できるようになります!!