名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2018/09/12

やはりキレイ

 

 

 

 

30代女性の患者さんです。

ご本人が言うには、10年程前にラミネートベニアで治療したとのことですが、当院で10年前にラミネートベニアをした患者さんの歯はこんなにもセラミック部分に着色しないので・・・

何が前歯に張り付いているのでしょうか?

 

 

 

 

とにかく、着色を取ってみましょう!

 

 

 

 

なんとなくダイレクトボンディングのような気もしますが・・・

以前の治療が何だったか問題じゃありません。

キレイにすることが大切です。

実はこの患者さんは下の前歯にも問題があるのです。

 

 

 

 

下の前歯がすり減ってしまって、とても小さいのです。

しかもすきっ歯!

ただ、下の前歯を治そうと思うと奥歯も含めて多くの歯を治すことになるためこの患者さんは今回の治療では断念しました。

 

 

 

 

治療後です。

顔までは写真を出せませんが、明らかに表情が明るくなりとても喜んでもらえました。

 

治療方法 ラミネートベニア

治療期間 2日間

治療時間 2日で150時間

治療費  100,000円(税別)× 4本 = 400,000円(税別)

 

 

やはりラミネートベニアはキレイに治ります。

 

メリットとして

□ オールセラミックと比べると歯を削る量が圧倒的に少ない

□ 神経のある歯でも処置が可能

□ 治療期間が短期間

□ 審美性に優れている、白さの自由度が大きい(歯を白くすることができる)

 

デメリットとして

□ 治療費が高額

□ ダイレクトボンディングと比べると歯を削る

□ オールセラミックと比べると破折する可能性がある

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ