名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2018/09/11

前歯の治療

 

 

すきっ歯や前歯の変色、歯並びなどで悩んで相談、治療で来院する患者さんが多いです。

 

治療内容は、ダイレクトボンディング、セラミック治療、前歯だけの部分矯正などと患者さんの症状や年齢、希望する治療内容など時間をかけて相談をします。

最近は患者さんも、あらかじめネットで勉強をしてから来院する方が増え患者さん自身が希望する治療を指定することもあります。

そんな時は、その治療のメリットとデメリット、他の治療を選択した場合のメリットとデメリットを伝える様にしています。

 

 

 

20代の女性、ダイレクトボンディング治療を希望で来院されました。

本来なら部分矯正が一番のおすすめの治療だと伝えたのですが、予算や治療期間などがネックでダイレクトボンディング治療を受ける決心をして来院したようです。

 

 

治療方法 ダイレクトボンディング

治療期間 即日

治療時間 120分

治療費 20,000円(税別)× 6本 = 120,000円(税別)

 

 

この患者さんもダイレクトボンディング治療を希望して来院しましたが、

年齢や予後など部分矯正のメリットを伝え部分矯正を受けることになりました。

治療は2ヶ月前にはじまったばかりのため、予測での治療期間は半年以内と伝えていますが順調に歯は動いています。

 

 

 

この様に似たような症状でも治療内容は患者さんの都合や希望する治療内容、またその治療によるメリットとデメリットなどで受ける治療が違ってきます。

何が患者さんにとって正解の治療かは患者さんと時間をかけて相談することで導きだせると考えています。

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ