名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2018/03/28

歯並びの悩み → 部分矯正

 

 

婚礼前の新婦さんが歯並びの相談で来院しました。

 

 

初診時 術前

 

 

期間的にタイトなため婚礼までにキレイに治すのは不可能だと説明しました。

そのことで、セラミックによる審美治療を希望していた患者さんの視野が広くなり、おすすめだった部分矯正に目が向きました。

 

セラミックによる審美治療はスピード矯正やセラミック矯正など言い方は色々ありますが、治療法は大きく歯並びからズレている歯を抜いて、残りの歯を削ってセラミックのブリッヂを入れることで歯並びを強制的にキレイにする治療です。

 

それに比べ、部分矯正は治療期間は多少長くなりますが、歯を大きく削ったり抜いたりすることなくワイヤーの力を利用して歯を適正な位置に移動させる治療です。

 

相談した結果、部分矯正をすることになりました。

 

 

治療 スタート時

 

 

最初の1ヶ月は患者さんに歯が動いた実感が少なかったものの、2ヶ月目からは患者さんがビックリするくらい順調に治療が進み・・・

 

 

治療はじめて4ヶ月目

 

 

4ヶ月もするとかなり治療が進みもう少しで治療が完了できそうです。

目標半年ではじめた部分矯正ですが、目標通り終われると思います。

完了したら、またコラムで報告します。

 

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ