名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2018/01/19

プチホワイトニングの使い方

 

 

デンタル サロン モナではプチホワイトニングと言うホワイトニングのメニューがあります。

中途半端に20分だけホワイトニングをする内容ですが、結構使い勝手が良いのです。

これって、何の意味があるの?と思う方もいるかもしれないので説明します。

 

 

そもそも、ホワイトニングをした方が白さを維持するために半年に1回もしくは1年に1回、定期検診のついでに短時間だけホワイトニングをするために作ったメニューです。

※ 定期検診+プチホワイトニングで50〜60分、定期検診+オフィスホワイトニングだと90〜100分

 

実際、ホワイトニング経験者は通常のオフィスホワイトニング(30分×2回)を受ける必要がないです。

プチホワイトニングで十分に白さが戻ります。

但し、最後のホワイトニングから期間が2年以上空いた方は戻りにくい可能性もありますが・・・

 

当然、当院でホワイトニングをした方の多くが白さを維持するためにプチホワイトニングをうけています。

 

他に2つプチホワイトニングの使い方があります。

□ ホワイトニング未経験の方のお試し

□ ホームホワイトニングを効率よくするため

 

2つ目の効率を良くするって何?と思うかもしれませんが、ホワイトニングは回数と時間、しかも連続していると効果が良く出ます。

そのため、ホームホワイトニングを希望した方には特にオススメしています。

 

流れとしては、

1回目の診察ではホームホワイトニング用のトレーの型を取ります。

2回目の診察時に通常だとホームホワイトニングのキッドをお渡しして終わりなのですが、ついでにプチホワイトニングを受けていただきます。

それにより、ホームホワイトニングの薬剤の効果が出やすくなります。

さらに、おすすめは2週間のホームホワイトニング中に1〜2回程、来院していただきプチホワイトニングだけをうけていただくと更に効果が出ます。

 

他にも週に1回を2ヶ月間プチホワイトニングのみで通った方などもいました。

その場合も結構白くなって、患者さんが喜んでいた記憶があります。

この様に、上手にプチホワイトニングを使って歯を白くしたり、白さを維持していただいてキレイな歯を手に入れていただきたいです。

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ