名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2017/12/29

ホワイトニングで効果を出すコツ

 

 

ホワイトニングで白くなるコツないですか?

歯を白くしたくて通院する患者さんなら知りたいですよね。

この種の質問は多いです。

 

術前

 

今回はホワイトニングで効果を出すための簡単なコツを3つお伝えします。

 

1 歯の表面をキレイにしてからホワイトニングをする

 ホワイトニング剤は歯の表面からしみ込んで効果を発揮します。

 そのため歯の表面にプラークや歯石、着色などが付着していると効果がでにくくなります。

2 なるべく長い時間ホワイトニングをする

 ホワイトニング剤を歯に塗布して時間をおく、この薬を付けておく時間が長ければ長い程ホワイトニング剤の効果は出ます。

3 連続して長期間ホワイトニングをする

 理想を言うと、毎日、1ヶ月程ホワイトニングをするとかなり白くなります。

 

この3つはオフィスホワイトニングでもホームホワイトニングでも言えることです。

ただし、長時間ホワイトニングをすると痛みがでたり、仕事などの都合で毎日ホワイトニングができなかったりしますが、すべて理想通りでなくてもポイントをおさえてホワイトニングをすることで多くの患者さんが満足する結果を出しています。

自分のできる範囲でこの3つのコツを試してみて下さい。

当医院では個別相談会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ