名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2017/11/01

保険治療

 

最近、数名の新規患者さんから「保険治療やってますか?」と質問された。

 

当然やってますよ!

 

一応、ホームページの医院紹介ページに記載しています。

医院紹介

 

デンタル サロン モナの方針は基本ベースが保険治療です。

患者さんの要望や治療の説明を聞いた上で有利だと患者さんご自身で判断した場合に保険外治療(自費治療)を行います。

当然、患者さんが何の説明も受けずに治療が進むことや、治療費を払う段階で訳のわからない高額な治療費を請求することなどありません 笑

 

多くの方が、保険治療をしていないのではないかと勘違いされています。

 

例えば

一連の治療が全て終了すると、全員の患者さんには定期検診をお勧めしています。

症状や状態に合わせて、最低1年に1回から1ヶ月に1回まで検診に通っていただいてますが、検診で通う全ての患者さんは保険治療にて治療をしています。

また、神経の処置や銀歯の詰め物、ちょっとしたレジンの詰め物はすべて保険治療で行っています

そういう意味では、他の歯医者となんら変わらない歯科医院だと思っていただければ良いです。

 

多くの歯医者との違いは

 

□ 予約時間を遵守するために、1人の患者さんの診療時間を1時間で予定しています。そのため、待合で他の患者さんと一緒に椅子で待つなんてことはほとんどありません。

また、時間があるので治療についての説明が十分できるようにしています。

 

□ 完全個室の診療スペースなので、診療中の会話や患者さんの携帯電話での会話など他の人に聞かれる心配がありません。