名古屋の歯医者|審美治療・ホワイトニングならデンタルサロン モナ

コラム
こころを癒す治療を目指して

2017/10/26

当院の駐車場について

 

お恥ずかしい話ですが。

先日、定期検診の患者さんからこんな注意をいただきました。

「いつも駐車しているフィットネスの駐車場ではじめは断られた」とのことでした。

事情を聞くと、結果的には駐車できたのですが、そこに至までに感じの悪い対応されたそうです。

私の中では「またか!!」と思いました。

このホテルで開業してもうすぐ11年ですが、駐車場のトラブルは定期的に、時には頻繁に起ります。

基本ウェスティンナゴヤキャッスルは駐車が無料です。

ただし、フィットネスの駐車場はフィットネス会員のみが利用できるのですが、そこを開業時にデンタル サロン モナの患者さんも利用できるようにホテルと契約しています。

それがこの11年間に何度もトラブルの原因になっているのです。

その主なトラブルは駐車場の守衛さんです。

フィットネスの駐車場では守衛さんが、顔を覚えていない方に「何のご利用ですか」もしくは「フィットネスご利用ですか?」聞くらしい...

でも、患者さんは「歯医者に来た」、「モナに来た」と言うらしいがそれが通じないことがあるのです。

ホテル側に事情を聞くと、委託業者が派遣したスタッフが守衛業務をしているのでホテルとしても指導しているがそれ以上はできない言う。

毎回、トラブルや注意されるたびにホテルの担当者と協議するのですが、この11年間あまり進展がない...進展がないので私が無理のない提案をするのですがそれは却下され、ホテル側はなにも提案がない。

なんとも、古いホテルだからか、フィットネスが不採算事業でホテルとして切り捨てているのか、利用する患者さんが一番迷惑を受けている。

 

デンタル サロン モナにお車で通院する患者さんへ

 

このような状況ですので、恐らくフィットネス駐車場でのトラブルで私が知っている件数は氷山の一角ではないかと思い至ったのです。

今後、フィットネス駐車場でトラブルや嫌な思いをしましたら、受付にてお伝えいただけますようお願いします。